異色もん。

ドラえもん、もやしもん、くまもんに続く第四のもん。いつか鎌倉の老人になる日まで。(単なる読書系ブログです)

シミルボン、サービス終了

 ご縁があり、開始当初から利用していたシミルボンが今年10月1日24時で終了するとのこと。
https://shimirubon.jp/columns/1711228
うーむ残念。
 第3回シミルボンコラム大賞もいただいたりして、単なる読書好きながら、非常にモチベーションを高めてくれる読書サービスであった。

シミルボン
開始当初に行われたパーティでは、もちろん読書が主なテーマではありながら、様々な活躍の場を持つ方々が集い、今までに体験したことのないようなイベントとして、大いに励まされたし、実に楽しい時間を過ごすことができた。
 忘れ難い良い思い出である。
 投稿した記事は56で、あまり十分盛り上げられなかったかなあという悔いもある。

https://shimirubon.jp/articles
 ともかく通常の読書サイトとは異なる、人と人が実際につながる面白さと豊かさが感じられる貴重なサービスであった。
 スタッフの皆様ありがとうございました。
 またシミルボンをきっかけとした交流や人材の登場があらたなる飛躍につながることを祈っております。