異色もん。

ドラえもん、もやしもん、くまもんに続く第四のもん。いつか鎌倉の老人になる日まで。

トロさんのZINEを読んだ

以前からネットでおつきあいのあるトロ・ツァキさん(@snoowbaall)さんがZINEをだされたので購入し拝読。
 https://twitter.com/snoowbaall/status/1241355658789662720?s=20 
 f:id:funkenstein:20200328192547j:plain
トロさん(と当ブログ主はお呼びしているが)のブログにしてもtwitterにしてもすっきりと洗練されたセンスで熱さとそこはかとなく漂うユーモアが心地よく(音楽のセンスも洒落てらっしゃるのよね)、喜び勇んで申し込んだのである。まず冒頭に読み途中だった、ナオミ・オルダーマン『パワー』に影響を受けたと書いてあってびっくり。シンクロ感が嬉しい。ストレートなメッセージの「できるからやる」、SNS時代のちょい前のネット文化をつづった「ミクシィ」音楽文化に造詣の深いトロさんならではの考察が光る「低空ダンス」(低空ダンスと農耕文化)どれも楽しいが、特に「ミクシィ」は貴重な時代記録だと思う(特にミクシィを経験していない当ブログ主には)。