異色もん。

ドラえもん、もやしもん、くまもんに続く第四のもん。いつか鎌倉の老人になる日まで。

2015-01-18から1日間の記事一覧

映画『ベイマックス』(3D)観た

話題の『ベイマックス』観てきた。 (以下内容に触れますので未見の方はご注意ください) (いつも飄々としていてでも鋭い指摘のある)中野貴雄監督のツイートで https://twitter.com/galshocker/status/540406802559426560 とあったので、ある程度事前に日…

CSで映画『ロボット』『ヒューゴの不思議な発明』『運命のボタン』『ドクターモローの島』

TVに観た映画の感想のまとめ(例によって備忘録で、一部内容に触れているのでご注意)『ロボット』 2010年のインド映画。インド映画は久々だが、恋あり笑いありダンスありの娯楽性でたっぷり長時間に美女とむっちりしたおっさん主人公といった印象があり、ま…

以前CSで映画観た『ガメラ』シリーズの感想(備忘録)

昨年TVで観たガメラシリーズメモ。『ガメラ 大怪獣空中決戦』 1995年リニューアルし大ヒットした平成ガメラシリーズをようやく観た。シリアス路線だということは知っていたが、勾玉とか日本古代史要素を取り入れているのが怪獣ものとして面白い感じがした。…