異色もん。

ドラえもん、もやしもん、くまもんに続く第四のもん。いつか鎌倉の老人になる日まで。(単なる読書系ブログです)

Bob Dylan@東京ガーデンシアター

 SFイベントのはるこんに参加した4/15、Bob Dylanのライヴにも行ってきた。
 
 雨はちょっと辛かったけどね(笑)。
 いろいろ感想について書こうと頭をめぐらせたけど、あまり言葉でうまく表現することが出来ない。
 ある程度彼の音楽を知っている人であればセットリストでお分かりいただけるように、近作である"Rough and Rowdy Ways”からの曲が多く含まれる。
  www.setlist.fm
 あれだけの長いキャリアで81歳(もうじき82!)のツアーにして懐メロ大会や総覧的な内容にならない、攻めの姿勢に感銘受ける。日替わりのカヴァーコーナーはNot Fade Awayときた!なんと洒落の効いていることか。
 刻々と変貌を続ける社会状況の中、言葉と音楽で世界を切り取り我々に見せてくれるBob Dylanは今でも日々前進しているのだ。
 「最も若いのは今日の自分である」と。
'May you always be courageous
Stand upright and be strong
May you stay forever young' "Forever Young" Bob Dylan