異色もん。

ドラえもん、もやしもん、くまもんに続く第四のもん。いつか鎌倉の老人になる日まで。(単なる読書系ブログです)

2022読書以外(美術展や音楽など)

 (とりあえずマイブーム「うる星やつら」はさておき(苦笑)
 映画は今年もあまり観ませんでした。録画の方もちょぼちょぼ。
 そうそうキョセム観終わり、オスマン帝国外伝~キョセムをなんとか完走。感想は正月のうちにでも。
 コロナ禍で(仕事関係の事情もあって)人が集まるところは自粛していたのですが、美術展には少し行くようになりました。
funkenstein.hatenablog.com
funkenstein.hatenablog.com
funkenstein.hatenablog.com
 「日本のなかのマネ」展が特に印象に残ってるかなあ。<タローマン>もよかったけどね。
 音楽。
 チャートものでは引き続きディスコリバイバルが耳に残ったかなあ。
 2020年のDua Lipaとかもそうだけど、今年のLizzoとか。
 www.youtube.com
 とか書いたけど、ほとんど最新の音楽には疎くて(汗)、もっぽら昔の音楽(それもビッグネームたち)の再発見。
 春くらいにはMaxwellにハマっていた。ちょっと前の来日公演行けばよかったなあ。
 夏くらいにはBlack SabbathAlice Cooperの面白さに気づかされた。
 そしてここのところは岡村靖幸。DATEも初体験!💖
 ライヴ自体も超久しぶりだったので楽しさもひとしお。

funkenstein.hatenablog.com
 戦争含め、来年もう少し世の中が落ち着くことを切に祈りつつ。