異色もん。

ドラえもん、もやしもん、くまもんに続く第四のもん。いつか鎌倉の老人になる日まで。(単なる読書系ブログです)

2022年どこよりもアレな!プロ野球順位予想!

 もうね、クライマックスシリーズすら終わっていないけどね。
 やっちゃうよ来季順位予想。
 大体さー、プロの解説者でも当たんないじゃん、順位予想。
 そもそも6×5×4×3×2通りもあるわけで、全順位とかだと当たんないに決まってるよ(まあ同率で並ぶケースとかややこしいことはさておいても)。
 もちろん概ね強い弱いはあるのは事実で、優勝予想ぐらいになれば6分の1にはなったりはする。
 それでもまあ割と当たってないよね。
 補強とかがひと段落した時に予想順位出すのが普通なんだが。
 こちらはド素人、どうせ当たらんのなら思いついたところでやっちまおうというわけです。
(早速やっているサイトはあるみたいなので「どこよりも早い」とは書かないことにした(笑)
 それでは発表!
まずはセリーグから。
1.阪神
2.広島
3.横浜
4.巨人
5.ヤクルト
6.中日

1.阪神
 終盤の失速とクライマックスシリーズ敗退で、印象が悪くなっているけど、若手がいい感じだし来年こそはいけるんじゃないすか。
2.広島
 後半の若手の成長にインパクトがありました。かなり来年は勝つんじゃないですか。え、主力投手のFA流出?まあよくわかんないけどなんとかするんじゃないすか。
3.横浜
 ええもちろん願望ですよ当然じゃないすか。え、オースティンがいないかもって?ふうんそうですかまあそのぶん牧が打つんじゃないんですかね。どっちでもいいんですよ願望なんですから(半ギレ気味)。
4.巨人
 菅野、坂本、岡本がいて他に投手もそれなりに揃っていて4位はないかなー。いや指揮官の過渡期で混乱していただいてなんとか4位にとどまっていただいて。
5.ヤクルト
 今年頑張った分、来年は少しおやすみいただいて。
6.中日
 中日ファンの方ゴメンナサイ。新監督で少し迷走していただいて<そんなのばっか

次にパリーグ
1.ソフトバンク
2.新庄
3.オリックス
4.西武
5.ロッテ
6.楽天

1.ソフトバンク
 工藤監督退任は西武~ダイエーソフトバンクの流れをつくりだしてきた根本睦夫による人脈が牽引してきた時代の終わりを象徴している。とはいえ、今年の指標はさほど悪くなさそうで、来年は反撃するのではないか。ただ徐々に次世代のチームに移行していくのではないか。
2.新庄
 北の大地に出現した謎の新球団。もちろんこれも願望です。これくらい暴れれば、盛り上がりも相当なものになるだろうし、そうした刺激がプロ野球には必要なのでは。
3.オリックス
 メンバー的には若いし連覇が十分できる印象だけど、今年の疲れが出るんじゃないかなあ。1999年ベイスターズあたりをイメージ。ベイスターズと比較されたくないですよね失礼。
4.西武
 指標的には苦しそうだが、辻監督はある程度巻き返してくるのでは。
5.ロッテ
 なんとなく今年が目一杯かなという気がする。
6.楽天
 楽天ファンの方ゴメンナサイ。今年勝てる要素が揃っていたところを逃したので、なかなか来年は厳しいかなという気がする、ただそれだけなので本気にしないでくださいね。

 ということで、どこよりも「テキトー」な2022年プロ野球順位予想でした。
 でも少し当たったら自慢しようかな<テキトーとか逃げておいてそれは卑怯だぞ