異色もん。

ドラえもん、もやしもん、くまもんに続く第四のもん。いつか鎌倉の老人になる日まで。(単なる読書系ブログです)

今年もBEST-SF2013投票

恒例の森下一仁さんによる2013年SFベスト投票に参加
このベストの特徴は最も遅いSFベスト投票ということか(笑)。いや真面目な話、読むのが遅い当ブログ主にはそこがいいのです。ゆとりを持って選べるからなあ。しかもある程度各種ベストで絞り込んでもらった後に考えて投票できるしね(笑)。それから自分で5点を割り振りできるのも嬉しい。
ある程度長く投票していると、それぞれの年の記録になるところもあるね。だからこそ一読者ではあっても何冊かは新作SFを読んでおいて選びたいんだよね。その意味でも遅い時期なのはありがたいのです。