異色もん。

ドラえもん、もやしもん、くまもんに続く第四のもん。いつか鎌倉の老人になる日まで。(単なる読書系ブログです)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

着々とサイボーグ化が進行

新しいデバイスが導入される。 サウンドジェネレーター。シンガポール仕様の優れモノだ。 もともと、オレの左肩にはKLSが仕込まれている。 あれは30過ぎたばかりのころだった。 オノ=センダイ式のアーティフィシャル・ジョイント。 実にヤバい代物で、体に…

国吉と有吉のトレード

トレードが決まった。 https://news.yahoo.co.jp/articles/18b3a45b7bdf3d15e2f93b083c726f56e1da5327 国吉の今年の防御率は良くないものの、よく打たれる先発のあとにイニングを稼いでくれる貴重な存在であったことはたしか。 なので、ファンのあいだでは、…

メモ書き(Babylon Sistersを聴いて)

もう何度聴いたかわからない、スティーリー・ダンの”Babylon Sisters”がレゲエだったことに、気づいたのはつい昨年のことだった。 で、また遅ればせながら、タイトルもラスタファリアンっぽい用語だと気づく。 なんとも気だるい曲調にそこはかとないドラッグ…

メジャーリーグの想い出

なんだか今日も横浜軍はひどい試合をしたようで。 ともかく投手力を整えないとまともな試合はできないし、勝ち星も増えないよね。 それはともかく今回はメジャーリーグの話。 メジャーリーグの情報、今では簡単に入手できるが、以前はそうでもなかった。 な…

さて今後のベイスターズ

例によってダメなときしか更新しないベイスターズネタ(苦笑)。 まあ、いいときは特にいうことはないのでね。 交流戦になってちょっといい感じではあった。 完全に終わったかと思っていたので、そこは見込み違い。失礼いたしました。 しかし結局打線と献身…

丸屋九兵衛トークイベント 万物評論家のゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは大分過ぎてしまいましたねえ(苦笑)。 また備忘録的に。 ・【Q-B-CONTINUED vol.55】史上最強の赤字映画たち。可笑しくて、やがて愛しきハリウッド迷作リスト 赤字の規模の大きさに頭がクラクラするが、新しく知る作品が多くて面白かっ…