読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異色もん。

ドラえもん、もやしもん、くまもんに続く第四のもん

<ナイトランド叢書>!

読書(ホラー/ファンタジー)

 ホラー&ダークファンタジー専門誌《ナイトランド》から新たな企画が!
 美しい装丁に素晴らしい国内外の素晴らしい短篇セレクションの雑誌からの企画だけに、非常に楽しみなラインナップとなっている。ただしこれ受付期間(第一期分は2014年3月31日)までに予約部数が1000部に達しないと企画成立しないそうだ。一方、特典として予約者は10%割引で、消費税と送料無料で、さらに予約時にナイトランドの購読者なら予約者の特典プラスさらに5%割引とのこと。こうしたオープンな出版企画というのはなかなか日本では珍しいのではないだろうか(他の国の事情は知らないが。ちなみにCDやDVDの再発企画ではあるとの情報を頂きました)。厳しい出版事情の中《ナイトランド》は新しい時代のうねりを感じる高いポテンシャルのある雑誌だし、その路線を踏襲した顔ぶれなので、実現するかどうかは分からないが是非是非応援したい。とりあえず怪奇幻想小説お好みの方は一度リンク先をご覧になることをおすすめします。これからの出版形態の嚆矢となるかもよ。
 ちなみに第一期だけじゃなくて、続刊予定の方の3冊もリクエスト押せますよ。ちなみに私は勢いで全部予約しました(笑)